カテゴリー
日記

今週日曜は!

いよいよGATISPORTプレゼンツ、
柴田接骨院75周年企画、
「フィジカルトレーニング講座」
開催で~す!

8月にも企画した講習会の続編的な内容です。
とりあえずはベーシックなコンディショニング、
ウェイトトレーニング、ストレッチ、
などの必要性を分かりやすく解説し、
その後、器具を使わない自重だけでのトレーニング、
(↑オフ期の松井稼頭央選手に処方してたりします)
そして前回に続き「体幹」の鍛錬、
コアトレーニングです。
腹が昆虫みたいに割れます!
・ボディバランス向上
・持久力UP
・上・下半身の強く円滑な動作の強化
・体軸(変換したら〝タイジ区”って・・)の捻転作用の強化
などなど・・
とにかくここ数年、プロアマ問わず
体幹・コアはやたらと叫ばれてますね。
ただその実践、実際はなかなか書物や
各種メディアでの伝え方では
とてもスポーツ現場に反映できるものではありません。
そこで本当の本物の情報が必要です。
文物としてのアタマデッカチトレーニング、
理論無視で経験とカンとやらで個人で完結してるトレーニング、
そんなものとは程遠い、
理論と現場を意識した、活きた情報満載!
リアルトレーニング!
レベルトレーニング!
NO RESISTANCE NO LIFE!
はい、意味分かりません・・
ここで余談ですが
先日のジャジスポショップのブログを拝見してると
当店DJ’s KAZZ&オカッチから教えてもらってた
Fullmemberの問題作「Favarite Thang」が
YOUTUBEの映像と共に紹介されてた。

その固有名詞群もさることながら映像が
萌え~連発!
マイコー!のフォローアップダンック~!!
久々あの映像見てやっぱジョーダンの踏みしめる地面だけ
磁場が明らかに違う・・
そんでもって西武フェチ。。
講師、宮本さんが指導した選手だらけ。
赤田、細川、小野寺、石井貴、西口、高山、、、
ちょっと前の話ですが
2002年と2003年に2回ほど宮本さんのお世話で
高知春野キャンプに潜入させてもらったことが
ありまして、そん時その選手達のトレーニング風景を
見学せてもらいました。
とにかくビビッたのが、
赤田選手、細川選手、べんちゃんのケツの
ハンパないデカさ!!
マジ、すんんげぇーデカかったです。
あれはこの世のものじゃない。
トップアスリートってこうなんだなぁと感嘆したものでした。
で、話を戻して、、
極め付けがクロマティの怠慢返球で
エンドランかかってる1塁ランナー辻が1ヒットで
ホームインする映像。
あれはリアルタイムで観てた我々世代には
もうたまらないっす・・
西武の野球を象徴するすんごいプレーでした。
森監督の著書「覇道」に書いてあったんですが
あれは日本シリーズ前からクロマティの
稚拙な返球(センター前ヒット時)がスカウティングされてたらしく
結果、躊躇なくランナーコーチは手を回したと。
ビッグプレーは偶然では生まれないのですね。
本当に本当にスイマセン・・
それまくり、、
くどすぎ、、
長すぎ、、
というわけで7日(日)午後2時、柴田接骨院(登米市登米町)
にお集まりください!
興味本位の方も大歓迎ですよ~
球界裏話多数!
正直、講義内容も最高なんですがそっちもかなりおもしろいです!
Fullmemberさんも是非どうぞ!?
問い合わせ&ご予約
0220-53-1055
柴田接骨院まで


お待ちしてま~す!

コメントを残す