カテゴリー
日記

ロイ!ロイ!


行ってみたいよなぁ・・
自慢じゃないすけど、
ミルト・ジャクソンは一度だけ生で観たことあります!
でもちょっと意味合い違いますね。。
ジャズファンクをよく聴いてたころ
「COFFY」を知り、ブラプロムービーものに興味が向き、
よくサントラのリイシューだの再発を買い、
本当に恥ずかしながら2007年にOSAKA=MONAURAILが
当店に来ていただくことになった間際に
その「COFFY」の配給権を中田さんが買って、
2000年代に国内に広めた事実を後から知り、
(ご存知かもしれませんが「SUPERFLY」も)
もう震えが止まらなかった記憶があります。
つまり、、僕にとって
ロイ・エアーズも、
COFFYも、
「パム・グリアにシバかれてみたい」という願望も
すべて中田さんの偉業があったからなのでした。

で、生ける伝説が来日ですね。
しかもクロマニヨン、共演!
すげぇーー
石巻のCDショップの店長さんなんか、
おそらく死ぬほど行きたがってることでしょう。。
この店長さんがまた変態で・・
量販店内にあるCDショップなのに、
ジャズコーナー異様に充実してるんです。
ジャズファンクはもちろん、
レアグルーヴ~HIPHOP文脈のジャズものなどが
丁寧にコメント付でディスプレイしてあります。
レコ屋さんじゃないですからね、CDショップですよ。
ほんと素晴らしいです。お店に行きましょうー!
赤紫の看板が目印。

で水沢JAZZRIZEさんがブログで
ロイロイロイロイやってらしたので、
ボクも真似してロイロイぐらいの感じで。。
僕の場合、知識も情報量もJAZZRIZEさんの1/100程度ですが・・

で、はめ込んで気づいたのですが・・
ツヨッサン、若干似てますよね。。。

それでは~
あ、森波09、前売りチケット好調です!
当店他、各プレイガイド、ローソンチケットでお早めにお願いしま~す!

「ロイ!ロイ!」への4件の返信

コメントを残す