カテゴリー
日記

いよいよ!「ACT LOCAL THINK GLOBAL」


ACT LOCAL THINK GLOBAL!!
4月2発目の重大イベント。
このタイトルは当店において最も重要なコンセプトかもしれません。
いたるところで使われている文言ですが、
あえて今回のイベント名にしました。
ACT LOCAL THINK GLOBAL or THINK GLOBAL ACT LOCAL
の実践者3組、集結です!
出場アーティスト、紹介しま~す!

まずは県民のその大半が変態といわれる新潟より
むーたらず!!
県民の変態率が全国で一番では?といわれる新潟。
各大小都市に変態が散在し、若者を中心に
近年、県内に縦型変態フォッサマグナを形成してるといわれています。
今回来店のむーたらずはその新潟の代表格。
県内の若者から絶大な支持と人気を獲得し、
関東、北陸、東北に確実にその名とその行動とその音を広め、
むーたら感染者を増やし続けてます。
4月のスケジュールもハンパないっすね~
今回は待望のアルバムを引っさげての来店。
ジャンルは?何系?とか聞かないで下さい。
そんな質問、意味ないすから。
聴きましょう、感じましょう。

そしてご存知の方も多いでしょう、
これまた全国でも変態率を新潟と争う岩手・花巻から。
EL SKUNK DI YAWDIE !!
カッチャン、2週連続来店!アリガティ~ 
岩手の変態形成とその分布はwide&deep&various。
岩手の縦ライン変態奥羽山脈は
花泉~久慈へと長~く形成されていますね。
センバツで花巻東が決勝進出したことと、
エルスカの待望の1stアルバムがP-VINEから
リリース(5/2)されることと、
無関係ではないでしょう。
P-VINEといえば、
OSAKA=MONAURAIL、大西ユカリ、KINGDOM☆AFROCKS、
LITTLE TEMPO、そして29日来店のモカキリ!などなど・・
関係してるアーティストの濃さといったらハンパないっす!
地方-中央、という括りが用を成さないことを証明したお二人の功績は、
東北を拠点とする多くのアーティストに希望を与え、
一つのとてつもなく大きな大きな指針となることでしょう。

そして、地元宮城は美里町から、
平均年齢20歳、
若き宮城のトライバルイノベイター、
族-Yakara- !!
リーダーの三浦公規君には昨年の一周年で演奏してもらいました。
その後、他の族のメンバーが加わり急遽4人で叩いてもらって
大盛り上がり。
直に聴く太鼓の響きは理屈抜きに全身ザワザワしますよね。
今回はいろんな太鼓持って来るそうです。
下腹部の奥にズビズビきそうですね~
あと、DateFM 第1・3・5木曜(26:00~27:00)はGAGLEの「木曜新型音波」
       第2・4木曜は「太鼓打ちコーキの MIDNIGHT PULSATION」
で公規君はパーソナリティーもやってますよ~
なので木曜の深夜にラジオをつければGAGLEか公規君の声が聴けますよ~
ちぇけらぁ。
↓こちらは昨年のGATI一周年の際の公規くんのソロ。
写真は岩井賢一さん

昨年の森波08~WOOD VIBRATION~に出演頂いた3組。
その皆さんが中央拠点じゃなく、
地元にいながら閉じてない活動を展開してる方々ばかり。
音のみならずその活動自体が自分にとっては
もの凄いパワーとイメージもらいます。
しかも皆さんそれぞれの
何にも媚びない独自の音世界を構築している点でも
大大リスペクトしてしまいます。
ほんとに凄いとしか言いようがない。
地方で何かしようとしてる方、
地元でウズウズしてる方、
そして現在活動中の方、
必ず、必ずお集まりください!
もの凄いコミュニケーションが、
そして、想像を超えたエネルギーの変換が炸裂します!
来てもらえれば、その意味分かります。
来ないと分かりません。
あとDJでKAZZ&VERBが盛り上げますよ~
[ACT LOCAL THINK GLOBAL]
2009.4.11(SAT)
OPEN 18:00
TICKET ADV/DOOR ¥2500/¥3000
LIVE:
族-YAKARA- (宮城)
むーたらず(新潟)
EL SKUNK DI YAWDIE  (岩手)
DJ:VERB
  KAZZ
前売り&予約、お待ちしてます!!
CAFE GATI 0220-52-2152



「いよいよ!「ACT LOCAL THINK GLOBAL」」への1件の返信

コメントを残す