カテゴリー
日記

はちっ!!!!!!

こんにちわ!!ユッキです。昨日に引き続き28日の2周年に向けてカウントダウン中です☆
昨日の夜から朝方にかけてまた雪が降りました。
皆さん通勤、通学は大丈夫でしたでしょうか??
普段、薄暗い店内ですが、大雪が降るとガラス越しに太陽の光が反射して店内はとても明るくなります。
と、いうより普段見慣れないので眩しいくらいに感じてしまいます・・・
そんな光を吸収しようと光の方へ向かって育っている植物を今日は紹介したいと思います!!!

『モンステラ』
モンステラは、ハート型の大きな葉に、不規則な深い切れ込みや穴があく姿が特徴の観葉植物です。葉は光沢がある暗緑色です。
花屋さんなどに行くと葉が売られているのですが、実はサトイモ科だそうです!!!
「サトイモ」と言われると何となく似ていなくもないな・・・と思いますが、GATIの植物はこれだけではないのですが最近成長スピードが速いのです。
夏にグングン成長していくので少しずつ春が近づいているのを感じます♪
そして・・・こちら

先日、北流園芸さんから頂いた水仙です。この花は1月の花だそうですが、この辺では春先に咲き始めます・・・
春は確実に近づいていますね!!!!!
そして、どんどんイベントも決まってきているようなので、スタッフ一同ワクワクしているのですが、まずは2周年!!!!!
という事で来週末です!!!!!
あと、8日・・・少しずつ準備始まっています♪♪

コメントを残す