カテゴリー
日記

いろんな気持ち

まずはAPPI JAZZY SPORT RUN ’09、
本当本当に楽しかった!!
関係者の皆様、そして
とにもかくにもCHOKUさん
本当にありがとうございました!!
仕上がり万全で関係者総出で参加予定でしたが、
登米のジャジスポ百科事典KAZZが
出走直前で無念の欠場。
うちの娘も出発当日38℃の熱。
安比に向かってる車の中から連絡してきたY太が
運転中だったためそのままオマワリさんにパク。。
流れ悪い・・雰囲気悪い・・犬式・・ううううううう・・
でも、KAZZから受け取ったタスキを胸に
安比高原をを走りきるぞ~
ってことで、無理やり強硬突破。
安比に着くまでには何故か娘の熱は下がり、
Y太は「万事OKっすよ~」って意味が分かんないけど、
いい感じで早々酔っ払ってるし。
もうみんなで走りきるぜぃ~
予想だにしない3時間押し。。
フタを開ければ42.195じゃなくて60㌔マラソンだった!
嬉しい誤算でしたね。
ペース配分誤った方、ほとんどでしたね。。
中盤の☆AFROCKSで完全にケツワレ。
乳酸たまりまくりの終盤。
でも、IZPONと元さんの出ずっぱり加減に、
オーディエンスとして最大のパフォーマンスを発揮せねば。
でも給水し過ぎでした。。。
いろんな東北の人たちに会うことができて
本当に楽し過ぎました。
13時チェックアウトも本当に素晴らしいシステム。
何から何まで素晴らしかったですね。
帰りは北上HEGさんとこ寄って楽しく歓談。
本当に最高の週末でした。
で・・・

うちの店とOSAKA=MONAURAILを繋げてくださった
ドラムの奥瀬君が18日をもって脱退しました。
今日の当店のいろんな繋がりの起点になった出会いでした。
in businessで初めて奥瀬君の演奏を観た時、
カッコよすぎて楽器ができない自分をマジで呪いました。
それぐらい惚れました。

バンド内のルールで「フィルインご法度」という 
中田さんのインタビューを聴いたことがあります。
あのドラスティックな曲の展開と緊張感とスピードの所以ですね。
曲間の奥瀬君のドラミングが忘れられません。。。
などと何を小生意気なことを書いてるのでしょう。
スイマセン、、ちょっと傷心。。
でも奥瀬君の演奏活動は続くので
引き続きこれからも注目していきましょう。
奥瀬君、本当にありがとうございました!!

そしてご周知のように犬式、活動停止ですね。。
9月に寄って頂いたことが本当に重みを増してます。
残念というか何というか言葉にできません。。
光山さんの言葉をお借りすると「群れから解かれた犬達」
の今後を楽しみに注目してまいりましょう。
ということで着地しましょう。
で、気持ちがサガったりアガがったりしてたら
山仁ブログから
なぁ みんなー 第三次大惨事世界対戦には備えているのかい? 自分の夢だとか、経済行為のみに敷かれた将来だとか、言って思ってられる時間、実は、もう、余り、は、無いよん、 俺はラッパーだ。本当の事、言うよ、いくよ〜、、、君よ、、、貴方よ、、、 いち早く 農業始めろよ これは命令だぜ もう 一度 言うよ 農業を始めろよ それは 正義に成り 民族原点回帰に成り 革命に成る 音楽じゃ 世界はすくえないんだよ 媒体、広告塔としては最大限、平和に荷担はできるけどな しかし 農業ほどの メッセージは無いんだ、 これは 俺が 深い瞑想の中で得た、これは 完璧な答えだ 、 私利私欲は無ぇ、 これが 現代の 黒目 黒髪の一番COOLな 戦い方さ、いや 戦いって言い方はもう、少し、古いよね、ゴメンな、これが世界の、 地球の、 宇宙の、 お前の、貴方の、君の、護り方なんだ、、、、やまじん心の聖書「日本人」からね引用
これを過剰、過激、極論と思うか
考えたことあるけど現実的に・・とか
既に実践してる人とか
まったく???という人とか
いろいろだと思います。
食とか農業とか体とか音楽とか、
いつもそんなことばかり考えてる自分にとって
かなり引っかかるメッセージ。。。
でも「音楽じゃ 世界はすくえないんだよ」
は何かMICを握ってる人のもの凄い覚悟というか
突き刺さるものがありますね。
で、関係ないかもしれませんが
今年5月は当店で田植えイベントやります。
カフェの隣の田んぼで開催。
もちろんライブもやります。
「農MUSIC 農LIFE」です。
何となく同じ様なことを考えてる方、
集まりましょう。
そして少し話したり体験しましょう。
それから考えてもいい。
ベタなイベントですが、まずやってみますんで。
ノリでいいですから参加してください。
GATIアグリ部長、トシが音頭とりますんで宜しくです。
奥瀬君、犬式で意気消沈し
APPIでガッツリ高揚し
山仁でフラットになりました。

今日でGATIは冬休み終了です。
精神的には明日から今年の営業開始といった感じです。
宜しくお願いいたします。
2・28(土)は2周年です。
よかったら遊びましょ。
ズクナシとラビラビがやってきます!
もう少ししたら詳細UPします。
それでは。

「いろんな気持ち」への3件の返信

AJSおつかれさまでした!
ほんとうに『何で!』っていう脱退・解散・リストラ・・・悲しすぎます。
でも『後退』じゃ無いのだという強い意思はかんじとれました。 俺も負けてらんない(笑) とにかく前進するしかない~
PS パーカー一枚でゲレンデ遊びはきけんです(笑)短髪は似合ってますよ!

コメントを残す