カテゴリー
日記

音楽と農業の祭典終了

遅くなりましたーーー
申し訳ありません・・
農MUSIC農LIFE、お越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
おかげさまで、無事終えることができました。
今後も「農業ブーム」なる、
どことなく破綻した感じのトピックに
まぎれることなく、惑わされることなく、淡々と、
「登米的」な独自の発信を続けてまいりたいと思います。
登米のお米プロジェクト、「TOME」同様、
今後ともよろしくお願いいたします。
TOME2008年産は完売につき終了となりました。
2009年産の新米リリースに向けて準備を進めております。
2008年産の最後は念願の初海外輸出を果たし、(ごく少量ですが・・)
1年足らずで本当に多くの広がりと繋がりを実感させてもらいました。
ご購入いただいた方々、
イベントの出店や飲食店で使用してくださった方々、
ブログでUPしてくださったアーティストの方々、
本当にありがとうございました!!
間もなくHPもリニューアルし、
購入方法もより簡便なものになる予定です。
そしてアグリ部長・トシによるブログ「農MUSIC農LIFE」もスタートします。
生産現場と音楽とトシの雑感、その他諸々なブログになるかと思います。
こちらもご期待ください。
さてさて、、、
振り返ってまいります。
10月3日は中秋の名月。
最高の夜でした。

というわけで、
遂に!というか、やっと!というか、
響くん、やったーーーー

錦を飾ったぜぃ~
利府からも友人がいらっしゃってたし。
宮城県北訛りビートボックスは忘れられない!
あれ、ほんとに異様な盛り上がりでしたね。
いや~ほんと嬉かったっす、楽しかったっす。

マイク一本勝負。
あがりましたね。若干涙腺ゆるみましたね。やばいっすね。
響くん、また遊んでください!!
今度は夢の「鎮響」で!!
↓最後はこんなセッションまで

そして遂にその瞬間がやってまいりました。
念願の念願の・・・
ここでも涙腺が・・やばいっす最近。
歳をとりましたか。
到着と同時に子供達に包囲され、
帰り間際まで拘束された山仁。
子供達から超大人気。
鬼ごっこ、縄跳び、ザリガニ釣り、、、まで付き合ってくれて
申し訳ないぐらいのスーパー保育士ラッパー。
ユッキ&トモカによる当店の新商品、米粉クッキーを
我が娘達にプレゼントされ、ニコニコ食べてくれました。
娘達の念願もかないました。
幸福の料理長ビッチーズ!
月下の子供達と山仁da sportsman ↓ 語り合い

ライブはもうキレッキレのパッキパキ・・
サガラくんの初マイクも聴けたし、最高にアガりました。

これぞソウルミュージック。
LOVE&CHEEP!



最後は洋平くん&トシゾーくん&IZPON!
すごい!
このメンバーがGATIで!
感慨深い。。

1時間の予定が2時間。さすがです、洋平くん。
たくさん演奏し、ほんとたくさんしゃべってもらいました。
言葉もやばかったです。
登米の血肉となるメッセージ。
TOME TIMES。
水沢のクロマニヨンに思いをはせながら聴きましたよ。
マラドーナは6人抜き、二人の男が真夜中走ったし、、、完璧です。
↑nbsa6周年T
そして上田のドン・トシゾーくん。
急遽参加いただきました。
とにかく一言、美しいぃぃ!!!!
酔いしれた~
本当に感動しました。
JAZZ愛!A LOVE SUPREME!

諜報部長・ユカタンと観た徹頭徹尾でのBLISSED以来。
一音一音が大切に放出されてる感じがヒシヒシと。
来れなかったユカタンがめちゃくちゃ悔しがっとりました・・
そしてIZPONは群馬のCAMPS vol6でAFROCKS、NAOITO両方で出演し
それからこちらに向かってくださいました。
いつもいつも強行スケジュールの中、ありがたいです。。。

そして生「手芽口土」。
やっぱ最高でした。
IZPONブログでも触れていただいております。
で、無事終了かと思いきや・・
やべっす、、またはじまった・・

前回のコパ同様、深夜の大セッション・・
警察署すぐ近くなんですけど・・

山仁も加わり、
「♪北風~小僧のカンタロ~
 おれは~おまえーを認めない~」
爆笑。
天才!
サガラくんも歌うし・・
ほんとすごいことになってました。

で、明くる日。
本気モードで稲刈りしてましたので、
一切、写真は取れませんでした。
チラッと写ってるのがトシゾーくんです。

そして「縄綯い」。
これまた写真はありません。
ただ、今回のイベントについて洋平君がかなり
熱く詳細にブログで書いてくれました。
その中で、特に我々の講師先生についての文が、
ほんとにすごいです。
自分が抱いてた師匠に対するイメージが
完全に文章となって浮き上がった感じです。
音から文から言葉から、、、
ほんとすごい表現能力。
「コミュニケーションそのもの・・」
放送禁止用語「百姓」を「スーパーユーティリティープレーヤー」
とあっさり英訳。
まじそのとおりだと思います。完璧です。
師匠はまさに「スーパーユーティリティープレーヤー」。
師匠は
科学者であり
気象予報士であり
アスリートであり
工芸作家であり
さらに
歌を詠み
筆を持てば達筆
(農MUSIC農LIFEのロゴの「農」は師匠に書いてもらってます)
さらに自宅庭には自作の不思議な造形物が鎮座し
まるで宇宙と交信してるのでは、思ってしまいます。
知識だの教養だの吹っ飛んでしまう、
まさに「知恵」の塊。
それらのことを完璧なまでにブログに載せてくれました。
三宅ブログ
↓さらなる詳細はこちら
VERB・オカチャン
登米→水沢、強行突破。ありがとうございました。
ジャジスポ・チョクさん
というわけで、長々失礼しました。

コメントを残す