カテゴリー
日記

中南米の音について

今回「撒きのニッタさん」よりcopa salvo東北ツアーの
お話をいただいた時、
とあるブログの一文をまず思い出しました。

VERB・オカッチのご学友で、
当店DJ陣が大大リスペクトする、
森波09にもご出演いただいた、
SLEEPING BUGZ RECORDS・タローさんのブログが、ガガガーーーっと
頭の中を駆け巡ったのです。
読み返すたびかんなりグググググっときます。
きまくりあがってます・・
内容はBING aka Toshio Kajiwaraさんのインタビュー。
「Q.2008年最も思い出深いパーティー」という設問で、
『(前略)あとニューヨークで毎年夏の終わりにWest Indian Day Paradeっていう、カリブ海圏の国々の人達がサウンドシステム出して競って騒ぐっていう祭典があるんだけど、今年も参加してつくづく素晴らし過ぎるパーティーだなって思いました。ここはドコ?って位の漆黒の世界で、2百万人以上の黒人がブルックリンに集結します。毎年発砲事件やらで死人の出るイベントだけあって、見渡す限り白人が1人もいないみたいな異常な状態に大興奮!400年もの間、奴隷として虐げられてきた人達が、解放後100年も経たないうちに、あんな凄いエネルギーとプライドで復活して、あれだけ豊かでユニークなカルチャーを推し進めてる姿って本当に胸が熱くなる。金融危機とか騒いでるけど、そんなこと本当にどうでもいい。この地球の住人の大半はもっともっと危機的な状況をサバイブして来たし、いまも不条理を絵に描いた様なリアリティーの最中で子を産み育て、踊り、音楽を奏で、泣き、笑い、生きてるんだって心から実感。それにカリブ、南米の音楽は今もやっぱり最前線だと思います。本当の意味で新しい音楽はやっぱりあの辺から出てくる。それにこういった場に立ち会うと、ネット時代と言っても大半の音楽の現場は情報化されていないんだなって気付いてホッとする。情報エリート気分でドイツのテクノとかを最前線だと思ってる段階ではまだまだカリブ海の秘密からは程遠いということか?(後略)』
引用元:SLEEPING BUGZ RECORDS BLOG「DJ Chart 2008-4-BING aka Toshio Kajiwara」
長文引用、ご容赦下さい。
というわけで、そんなことも踏まえつつ、
いよいよですね~
いきますか~?
いきましょ~!
昨晩の仙台DROOMさんも大盛況だったみたいですね。
そりゃそうですね・・
では、詳細&タイムテーブル!

◆copa salvo Tohoku Tour 2009◆
2009年9月21日(月・祝) @CAFE GATI
OPEN 18:00
START 20:00
ADV/DOOR ¥2500/¥3000
LIVE copa salvo   
   EL SKUNK DI YAWDIE
DJ  VERB(Gspot/VERBSTORE)
   KAZZ(Gspot/CAFE GATI)
   TAKESHI(OIDIO)
LIGHTING STONE ROLL


DJ KAZZ         18:00~
DJ VERB         19:00~
EL SKUNK DI YAWDIE  20:00~
DJ TAKESHI        21:00~ 
copa salvo         21:30~22:30+α
DJ TAKESHI        22:30+α~

それでは前売り予約お待ちしてます!!
CAFE GATI
0220-52-2152

コメントを残す