カテゴリー
日記

LSD

亡くなってだいぶ経ちますが、
今更ながら清志郎さん。
LSD
奥の細道2002年10月23日10:03 
GATIのすぐ傍を通過してたんですよね。。
ボクはたぶんフツーに仕事してたと思います。
後から周りの人に清志郎さんが通過したことを聞きました。
ボクはRCの熱狂的なファンでも何でもないんですが、
はじめてテレビで清志郎さんを観た衝撃体験が↓です。
リアルタイムでした。

ザリガニ釣りとか野球とかばかりしてた
田舎のガキがとんでもなく衝撃を受けた1曲。
とにかくPVのイメージがすごかったっすね。
芽生え的な。
当時、教授のことは知ってたのですが、
清志郎さんのことは誰か分からなかったです。
あのメイク+お札+キスシーンは当時のボクにエロとも違う
何か変な欲情みたいな、何ともいえない興奮を感じたのでした。
お札は聖徳太子ですからね。。
最後に、改めてあの「夜ヒット」観て、
いろいろぼーっと考えさせられました。

「LSD」への2件の返信

ショックでした。たまたま河北新報で見てあっと声を上げました。
復活祭行けば良かったと、後悔ってほんと後からしか来ないですね。
姉は色々ある前に仙台のライブを見に行き、私も行きたいと言ったら、一人で満喫しているところを見られたくないから来るなと言われました。
dateFMもダメなんですよね、残念。なぜかハッキリ言われて気持ちイイですけど。ディドリームビリバーは、初めて聞いた時もさみしくなりましたが、亡くなってから聞くと、余計悲しいです。美人薄命って、色々な美人がいますが、よく言ったものですね。

コメントを残す