カテゴリー
日記

農Music 農Life 最終告知~要チェックです!



岩手3連戦で完全に灰になりました・・ミッチです。
今日、シロカキ完了です。
画像交えてます。
オペレーターはアグリ部長・トシ。

さーて、いよいよ今週末、「農Music 農Life」

開店以来、絶対やらないと・・と思って早2年。
VERBSTORE経由でPILEWORKSの皆さんと出会い、
SPiナリさんのWEBの協力、アグリ部長・トシの帰郷、
そんな出会いとタイミングがイメージを一気に加速させました。
さらに当店に過去来店していただいたアーティストから受けた
多大な影響とイメージと重なり、形となった米販売「TOME」。

TOMEについて何となくブログではあまり触れてきませんでした。
言葉や活字に表現できない感覚が
盛り込まれてるからだと思います。

この米販売、そして田植えはカフェを開店する前から
具体的なイメージではなかったにせよ、
農業における政治的なもの、商業的なもの、経済的なもの、、、
などは一旦置いといて、まずは音と土のヌメリを「感じる」
ということからやっていこうと・・
その決定的起爆剤となったのが山仁の食や農業に対する視点であり、
洋平君の言動であったり、犬式の「手芽口土」だったわけです。
これはあくまでこっちの勝手な解釈なのですが、お二人の影響は強烈です。

で、どうも都市部じゃここ最近「農業ヤバい」と、伺ってます。
農村部はこの30年以上ずっ~と「農業ヤバい」です。
ご周知のようにこの二つの「ヤバい」は対極です。

(いい意味で)「農業ヤバい」はずなのに、
都市からの農村部への移住者が目立つわけもなく(増えてはいると思います)
農業高校の入試の定員割れはあたりまえのことになり、
相も変わらず農業の後継者など増えず、
耕作放棄される田畑が急速に増加し、
米の価格は暴落し続け、
原油高以降の農業資材の恒常的高騰化、
米の過剰供給ゆえの減反(40年近く続いてます)
にもかかわらず相当な量の米を輸入してるし。
事故米は記憶に新しいですよね。
などなど・・農業の問題はあげたらキリがない。。
でも、農業はどうやらブームらしい・・
ん~・・違和感否めないですね・・
オレ乗っかっちゃってんのかな??
というわけでまずは9日!
改めて、、、
東北では1月のAPPI JAZZY SPORT RUNで、
完全にオーディエンスをロックし倒した
KINGDOM☆AFROCKSIZPONが緊急参戦!
そして宮城の誇り、
GAGLEのDJ Mu-Rも直前参戦決定!
楽しいです。
ライブは洋平君IZPONという
願ってもないコンビ。。
最高です。
僕の周辺ではIZPONがいないパーティーは
「星のない夜空」と、
マコトシヤカニ言われてます。
何やらコーヒーに入れる白い粉のCMみたいな表現ですが、
ドンピシャの形容だと思います。
IZPONのあのパーカッシヴハイを体験したことのある方は
理解できる形容かと思います。
体験してない方は必須。
聴くより体験、体感すべき。
とにかく一回性をお大事に。
そして、Mu-Rくんの参加。
すげぇー嬉いっす。。
しかも2週つづけて。
今回はSAGARAくんとの共演。
かなり楽しみです。
このお二人、あたりまえだけど大好きです!
私、単なる一オーディエンスです。
ほんと聴きましょう、感じましょう。
聴けば分かります、ボクがやたらと楽しみにしてるということを。
DJ VERB&KAZZもかんんんなりの気合入ってます!!
二人の音も是非是非、聴いてください!
9、10日どちらかでいいんで、(もちろん両日参加は嬉しいですけど・・)
是非是非ご参加を!!
農Music 農Life
2009.5.9(sat)LIVE @CAFE GATI
OPEN 18:00
Ticket   ADV/DOOR  ¥2500/¥3000
Guest Live  三宅洋平IZPONKINGDOM☆AFROCKS
       
Guest DJ  SAGARAXX(coffee&cigarets band)
       Mu-R(GAGLE/JAZZY SPORT) 
DJ     VERB
      KAZZ 
2009.5.10(sun)田植え(30aを手植え)
集合   12:00にCAFE GATI
参加費  ¥1000(1D+おにぎり)
その他、ワークショップで稲作文化の象徴「縄ない」、
数種類の米を試食する「利き米」など
※裸足での手植えとなります
 動きやすく汚れてもいい格好が望ましいかと思います
 サンダルもほしいですね
 足などは洗えます
 着替えはカフェのトイレやお車でお願いします
 できれば人数把握したいので電話かメールでの
 エントリーしていただけると助かります
 当日、来ていただいても大丈夫です
 
田植えは小学生以下無料ですので、どうかお気軽に。
楽しみましょう

問合せ及びチケット予約:
CAFE GATI(0220-52-2152)
e-mail : info@cafe-gati.com(お名前と枚数をお願いします)

お待ちしております!!
後悔はしたくない!!
タイムテーブルは明日UPします。
ライブは22:00を予定してます。

「農Music 農Life 最終告知~要チェックです!」への2件の返信

コメントを残す